大阪メトロ企画 万城目学の小説入手に旦那が駆け回る

Osaka Metro は、“オオサカメトロに乗りながら読みたくなる小説”をコンセプトにした地下鉄文庫「オオサカチカセツ」を創設しました。

そんな「オオサカチカセツ」から、沿線を舞台にした連作短編小説『みをつくし戦隊メトレンジャー 』全5話をOsaka Metro の5駅で順次無料配布してました。

f:id:ToJUN:20220414150202j:image

現在、清水駅にて最終話配付しています。

 

私がこの企画を知ったのは、姉が万城目学の作品をこよなく愛しているからです。

私もかつては読んでいました。

鹿男、鴨川ホルモー、プリンセストヨトミとかしゅららぼん

楽しかったわ。

カラスの九朔を読んでから…

長く、万城目学さんの作品読んでないあ。

 

私が住んでいるのは、大阪メトロとは全く関係の無い隣県です。

少し前なら県境を越えるな!!と騒ぎたてていたものです。

旦那は、県境近くまで毎日仕事に行ってます。

 

万城目学企画の第一弾配付駅が、大阪メトロ御堂筋線の中津駅だったから…。

大阪からも一駅だし近いし、小説貰って来るよ。軽い気持ちで引き受けた事でしょう。

大阪にも土地勘あるし、地下鉄に乗らず歩いて中津まで行ってきたらしいわ。

この企画の主旨と違ってない?大丈夫?

配付初日から2、3日過ぎてたと思います。

その行為が楽しかったのか??

 

次からも金曜日の仕事帰りに、万城目学の小説を貰いに行くのが日課になりました。

いかに運賃を安く、早く、地下鉄の配付駅まで行くかを常に考えて行動するのが楽しいみたいです。

先週 蒲生四丁目駅に行くのに

JRで鴫野駅まで行って徒歩で蒲生四丁目駅に行って、帰り大阪駅までシティーバスに乗ったらしい。

中津駅と一緒。大阪メトロに乗ってないよ。

 

仕事帰りに寄るのしんどいだろうし、姉に1箇所くらい行かせたら良いのに…。と私は思ったが、最終日の今日も行くみたい。

 

今日は、蒲田四丁目を通って清水駅に行くらしいけど。大阪メトロに乗るのね。

 

貰った小説は、近いうちに姉に渡す。

姉は、写真に撮ったQRコードで小説読んでるみたい。

旦那がQRコードの写真撮り忘れた時なんて、Twitterに上がってる写真にQRコード写り込んだのから拾って読んだらしいから笑

現物いるんか??

 

私も5冊揃ったら、読もうと思う。

またハマることができるか、万城目学作品

 

 

大阪地下鉄文庫がこれからも続きますように。

楽しみにしています♪

 

 

 

スポンサーリンク