小学校入学前の就学前検診

f:id:ToJUN:20191115224712j:image

神戸市某所からの夕日です。

お兄ちゃんが、めっちゃ綺麗やから写真撮って!!

ではスマホですが撮らせていただきました。

 

 

 

お兄ちゃんと4月から通う予定の公立小学校に就学前検診を受けに行きました。

 

就学前検診だからと言って特に用意したことはありません。

服装も普段着でした。

 

お兄ちゃんが通う小学校と幼稚園は道を挟んでお隣さんですので、あまり抵抗もなく入っていきました。

校庭は何度か入ってますが校舎内は初めてです。私もドキドキ。

 

受付時間は、13時40分から14時でした。

私達が行ったのは45分でしたが、もう殆どの人が受付を通った後でした。

並んで、順番を待ちます。書類書きます。提出します。

視力検査で順番待ちます!

 

小学生の子が誘導してくれるんですが、

「大変お待たせしました。こちらへどうぞ」

きゃーカッコいい!!

 

先生に言わされてるんだろうけど、よくできてます。そのままファミレスバイト行けるよ。

 

お兄ちゃんもこんな小学生になるのか?頑張れ!

 

そんなこんなで、待たされても、小学生に癒されて次々進みます。

歯科検診、内科検診

順調です。

 

ここで、母子分離の面接です。

そんなんあるんや、知らなかったです。

いきなり、離れてドキドキ!

でもその時の誘導の子が近所のお兄ちゃんだったので、ドキドキも緩和した感じ。

 

面接で聞かれた事は、

名前、幼稚園の名前、図形の名前

らしいです。

 

これで就学前検診は終了です。

受付してからちょうど1時間でした。

もっと時間がかかると思っていたけど、意外と早かったです。

 

公立小学校なので、何の問題もなく近いうちに入学許可証が届くことでしょう。

 

 

頑張れ新一年生

 

 

 

 

 

スポンサーリンク