2022夏休み延長戦②改修工事中のスマスイに行ってきました。

お兄ちゃんのウミガメ熱はまだまだ冷めない感じです。

改修工事が営業を大幅に縮小している須磨水族園に行ってきました。

縮小してからは初めてです。

閑古鳥が鳴いてるイメージだったのですが、それなりに人がいてびっくりしました。

f:id:ToJUN:20220830192131j:image

 

小さいウミガメは、大水槽で泳いでいました。

前から居たかなぁ??不明。

f:id:ToJUN:20220830193945j:image

優雅な感じです。

 

でも他のウミガメは、浅いプールで飼われています。

徳島のウミガメ博物館に行ったり、香川の新屋島水族館に行ったりしてウミガメ観てますが、何か違うなぁと思ってたので……。これだ!と思いました。

どこの水族館も浅いプールで飼ってるだよ。

あの優雅に大海原を泳いでいるイメージをテレビとかで見るので、大違いです。

 

スマスイでもウミガメに餌があげれます。

粉の餌を固めたものです。

f:id:ToJUN:20220830194417j:image

とりあえず、売り切れる前に到着できました。

私達が買った後、すぐに売り切れました。

13時20分です。各時間30個と思いますが、意外と人気ですね。

 

ウミガメも慣れてます。

餌持ってるとめっちゃ寄ってきます。そして餌が無くなったと分かるとさーっと散っていきます。

 

ウミガメは、本館の三階です。

売店ウミガメのお店の奥にあります。

 

ウミガメのお店ではもちろん、ウミガメパンを購入しました。

f:id:ToJUN:20220830194742j:image

ウミガメパンとペンギンパンとカピバラパンです。前は、ウミガメパンしか無かったと思うのですが、仲間が増えてます。

ウミガメパンもラス1でした。

よく売れてますねー!

 

2時間くらい水族館に居たのかな??

私は、もっと居れるけど、弟くんが帰りたい病になり、水族館を後にしました。

 

スマスイでの夏は今年で最後です。

2024年3月リニューアルオープンに向けて、2023年4月には現在営業中の本館も閉館し解体されます。

 

帰りに、ブルーシールアイスクリームに寄ってアイス食べたよ。

f:id:ToJUN:20220831062342j:image

これはお兄ちゃんの分です。弟くんは水族館でかき氷食べてました。

f:id:ToJUN:20220831062457j:image

私は、お店でしか食べられないソフトクリームにしました〜。ウマ。

 

 

 

 

スポンサーリンク