サンタさんへのお礼の品を購入

11月も下旬になり、サンタ代行も忙しくなります。

 

サンタクロースって誰なん?と半信半疑なお兄ちゃんです。

小4です。

 

昔から、サンタクロースはフィンランドに住んでてーと教えています。

私と旦那がサンタクロースと仲良くならんで写っている写真が証拠です笑

 

そんな風に、サンタクロースは居るんだよと教えてました。

 

お兄ちゃん、いきなりインターネットでサンタクロースは居るのか?って調べてました。

隣にいながらドキドキ

どんなこと書いてあるんだろ……。

 

まあ小4のお兄ちゃんは検索の1番上だけみて満足してた。

フィンランドにはサンタクロース村ってのがあるんだって。

 

いやだから!それはお母さんもお父さんも会ったことあるって何回もお話ししてるやん。

 

信じたみたい。

 

結局、サンタクロースに何のプレゼントをお願いしたいのかよく分からないのですが、サンタクロースへのお礼を買いたいと言い出しました。

 

ビールでいいんじゃないと言ってみたけど、僕だけでは売ってもらえないから…。そらそうだ。

じゃあコーヒーにしたら。  

 

とお礼の話は落ち着いた。

 

そんな話を姉と一緒の時にしていたら、コーヒーショップに連れて行ってもらってました。

お兄ちゃんの予算内でコーヒー豆を買ってきてましたわ。なんで豆なん……。ゴリゴリするのめんどくさいやん。

サンタさんへのお礼ってお店の人に言ったら、袋にサンタのシール入ってくれた〜って喜んでました。

 


まだ1ヶ月も先なんだけどなぁー。

 

 

 

 

スポンサーリンク