ケーキハウス ツマガリ甲陽園店

ケーキハウス ツマガリ甲陽園店

ツマガリといえば…

あの美味しいクッキー

いただけるとテンション上がる。

配れば、みんな喜んでくれるクッキー。

 

そんな大阪と神戸の大丸にしか支店がないツマガリ

西宮市の本店に行けば、ケーキも売ってる。

いつか行ってみたいなあと思っていたケーキ屋さんにとうとう行ける日が来たんです。

計画もなく出かけたついでに行ったんですけどね。

 

本店へは電車でも行けますが、数台の駐車場もあります。私達が行った日は警備員さんもいらっしゃいました。

駐車場には並ばずに駐車できました。

閑静な住宅街を進むので道はそんなに広くありません。

 

私の古い情報では、カフェがある!と

現在、カフェは閉店しています。2年ほど前に辞めたと言われていたので、あのウイルスのせいだよね残念。

ケーキは持ち帰りのみです。

ケーキとクッキー売り場が違います。

ケーキな半地下へクッキーは2階へと分かれます。お店の人に言えば、どちらか一方でのお会計ができるみたいです。

 

私は、ケーキのみの購入だったのでケーキの列に並びました。

お店に着いたのが15時くらいだったので、お兄ちゃんも弟くんもケーキが売り切れるんじゃ無い?ととても心配していましたが、バックサイドでは皆さんどんどんケーキ作っておられる感じでした。ので閉店ギリギリとか行かない限りは買えると思います。

 

お会計は、現金のみです。

ジェフグルメカードは使えます。金券ショップで安く買ってくるのもありか?意外とこれで支払ってる人いた。

 

もうね。ツマガリの本店に行ってケーキが買えたとこに涙するくらい嬉しかったんだよ。

列に並ぶくらいあっという間。

実は、老舗ケーキ店で並ぶとは思っていませんでした。


f:id:ToJUN:20231124104930j:image

f:id:ToJUN:20231124104933j:image

 

f:id:ToJUN:20231124104958j:image

車に乗っても大事に抱えて…。ひっくり返してなるもなか!!

 

4人で食べるのにちょっと多くない?気にしないで。こんな機会はもう無から。

 

私のおススメ

f:id:ToJUN:20231124105801j:image

カールチャンツ、シェフの思い入れのある一品みたいです。

 

シュークリームが2種類?ありますが、かぶとやまの方が私の好みでした。

 

f:id:ToJUN:20231124110123j:image

このミルフィーユはツマガリという名前です。

看板ケーキなのでしょう。

 

 

幸せな気分続きますように。

 

 

 

 

スポンサーリンク