伊丹市の昆虫館に行ってきたよ

伊丹市にある昆虫館に行ってきました。

昆虫館に行くのがメインで家を出発したのですが、私の中では、食事に寄ったバーミヤンや帰りに寄ったケーキハウスツマガリ甲陽園店の方が思い入れが強くて…笑

 

昆虫館の駐車場から徒歩で10分……。

f:id:ToJUN:20231124175608j:image

建物が見えてきて安心。
f:id:ToJUN:20231124175606j:image

 

出迎えてくれるのは大きなハチです。

f:id:ToJUN:20231125141243j:image

 

蝶の温室がいい感じ。

どうぶつの森の博物館内にある虫コーナーみたいなところ

f:id:ToJUN:20231125141427j:image
f:id:ToJUN:20231125141424j:image

蝶がたくさん舞ってます。

 

展示 モズのはやにえってのを初めてみました。すごいなぁ。

f:id:ToJUN:20231125141533j:image

 

オオゴキブリを触れるコーナーもありました。

f:id:ToJUN:20231125141732j:image

弟くんが平気で触ってました。

 

昆虫好きのお兄ちゃんは満足したのか??

もっとカブトムシとかクワガタを触れると思っていた感じ。残念。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク