小4反抗的態度が不発に終わる…??

春から小学4年生のお兄ちゃん

 

9歳の4月から受けられる日本脳炎の予防接種を受けてきました。

弟くんの日本脳炎の予防接種に時間がかかったので、今回はさっさと済ませてしまいたかった。

 

注射の時は、先生や看護師さんが、子どもの気を紛らわすために、直ぐに答えられる簡単な質問とかしてくることが多いです。小学校の名前とか、何年生とか…答えるに困らないような質問。

 

お兄ちゃんは予防接種に行く車の中で、なんでそんなこと聞いてくるんだろう…。と言ってました。

気を紛らわすために聞いてくれてるんじゃない?と答えていたのですが。

そんなん答えなくていいやん!!と反抗的です。

まあ答えたく無かったらそれでいいけどさ。

と思っていたら。

 

先生からの質問は、いつから新学期が始まるか?だった。

答えずにぼーっとしているお兄ちゃんに、先生が寝起きか??と返してきた。

それでもぼーっとしてるので周りの看護師さんにも寝起きぽいねと笑われる始末。

寝起きでは無いが、お兄ちゃんの反抗が不発に終わってる…笑

 

ちょっと反抗したかったんだよね。

笑われるとますます不貞腐れるわな。

 

成長の証だよね。頑張れ新4年生!!

 

 

 

スポンサーリンク