子どもがひとりで電車に乗れるのはいつから

f:id:ToJUN:20220425135254j:image

名探偵コナンにハマっているお兄ちゃんが……。

結局、旦那がダイジェスト版を中古で買って集めてる。どっちがコナンに詳しい??旦那は、子どもに聞かれたら答えたいらしい。

 

お兄ちゃんは、叔母さん(私の姉)と一緒に名探偵コナンの映画を観に行った。

行きは、私と実家に行って、そこから叔母さんと一緒に映画へ

帰りは電車で帰って来なよ!って送り出してみた。

 

映画館のある駅から最寄り駅まで3駅

普段、全く電車に乗らないお兄ちゃんがひとりで帰ってこれる??

電車乗る時に、姉から連絡もらって家の最寄り駅改札口まで迎えにいく。

 

頑張らないと始まらない!

 

母にそんなん無理やから、迎えに行ってあげ!!ってめっちゃ言われた。

 

結局、私が思っていた映画館とは違う映画館で名探偵コナンを観て、姉の家で草取りの手伝いしてましたので、車で迎えに行くことにした。

姉の家からだと10駅は止まる駅があるんだよね。

 

子どもってどんな時に一人で電車乗れるようになるんだろう。

 

もっと親子で電車乗って練習しなくちゃいけないね。

普段電車に乗り慣れない小学生3年生春は、ひとり電車旅は無理でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク