お兄ちゃんの家庭訪問を忘れていました。

f:id:ToJUN:20220426164017j:image

 

お兄ちゃんの学校の家庭訪問がありました。

先生の住所地確認のみで、お手紙がポスティングされます。

今年で3回目です。

 

家庭訪問といえば、担任の先生が家での様子を聞く機会なんでしょう。私が子どもの頃は、お茶出して…親が接待してたよね。コロナ禍で対応が大幅に変更されました。

 

保護者の在宅は不要です。と学校からのお手紙にも書いてあるので、私が忘れていたからといって特に問題があるわけでも無いのです。

 

家庭訪問の日は、旦那も在宅で、お兄ちゃんが学校から帰ってから

いつもの如く、弟くんと家の中で走り回ったり、リモコンの取り合いしてみたり…。

お菓子や飲み物の量でケンカしてみたり…。

ちょうど、弟くんが泣き出したところで、

ピンポン

と玄関チャイムが鳴りました。

 

宅配でも無いし、何??

旦那が対応したら、学校の先生でした。

家庭訪問は、チャイムも鳴らさないはずなんだけど。

 

えーー!!

弟くんの泣き声に反応してチャイム押された?

これは、いつものことで……。いいわけ。

 

家庭訪問ということを忘れてました。

外まで、大声丸聞こえなんだよね。

恥ずかしい。

 

 

 

スポンサーリンク