子どものおやつも値上げがじわじわ。

f:id:ToJUN:20220517122841j:image

弟くんが好きなお菓子ポイフル

先日まで、近所のコンビニで104円で買えたんです。

近所の、スーパーより安かった。

110円握ってコンビニに行ったですが、買えなかった…泣

 

うわ。

当たり前ですが、値上げの波は子どものお菓子にも押し寄せてますね。

 

違うお菓子を買って帰りました。

まだ買えるお菓子あってよかった。

 

 

帰り道

アポロも高くてなってたね。と弟くんに言われた。

あなたはどこまで値段を把握しているんですか?

 

お菓子だけでなく、色んな物が値上がりしているよ。

スーパーでカゴいっぱい買い物したら3,000円以上4,000円未満ってところだったけど、先日5,000円を越えてた。

私は、あまり値段のこと考えず、食べたい物を買うタイプだったんですけど。

少し考え直さなければいけないか。

 

 

 

スポンサーリンク