今季はじめて蚊に刺されました。使用期限切れのムヒは効くのか

最近、夕方になってから弟くんと公園に行くことがあります。

 

砂場で遊んでいる時に、弟くんの周りをブーンも虫が飛んでた。

 

 

え?もう蚊出てくる…。

 

気をつけよと思いながら。

次の日も何の装備もせずに夕方公園へ

 

私の周り蚊がいた…。

その時は、気にならなかったけど。

夜になって痒みが出た。

 

ムヒはどこだ??

f:id:ToJUN:20220520134722j:image

昨年使ったムヒは空になってたで、新しい箱を出してみた。

裏をみた。

f:id:ToJUN:20220520134814j:image

あれ?薬の使用期限過ぎてるやん。

効くのか?使って大丈夫なのか?

 

痒いし。

 

特に問題なく使えた。

 

おそらく、2個で安いとか思って前に購入してたんだろうな。

それも2年くらい前に。

 

これって2個で割引って言われて損してるタイプじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク