2年ぶりくらいに県境を越えて岡山県へ 桃太郎電鉄のマンホール見てきました。

f:id:ToJUN:20211008185825j:image

2年ぶりくらいに県境を越えてみました。

岡山県に行ってきました。

 

目的は…

岡山市にあるマンホール


f:id:ToJUN:20211008190004j:image

f:id:ToJUN:20211008190001j:image

桃太郎電鉄のマンホールです。

 

夏休み前から夢中になってゲームで遊んでいました。

お兄ちゃんと弟くんは、100年対決とかやってました。やり切ってたので、凄いわ。

弟くんは、三重県の津がなんかお気に入りでした。

 

マンホール見てもふーんって感じでした。

私が見たかっただけか?

 

 

岡山市に向かう途中で、長船刀剣博物館に行きました。

こちらには、上杉謙信のものと言われる刀が所蔵されています。

残念ながら、常設では無いようです。

f:id:ToJUN:20211008190328j:image

お兄ちゃんは鬼滅の刃に興味あるので、刀にも興味があるかと思ったのですが、全くでした。

 

 

岡山に来たのだから、シャインマスカットを買いたい!!

長船刀剣博物館の売店でどこに行けば買えるか聞いてみました。

スーパーに産直コーナーがあるので買えますよと教えてくれました。

大きな道に出たら、マルナカ、〇〇、JAありますと……。1番遠いのがJAではなやかという名前ですと。

〇〇はスーパーの名前忘れた。
f:id:ToJUN:20211008190323j:image
f:id:ToJUN:20211008190325j:image

行っても行ってもJAが見つからず…。

マルナカは2軒あった。

距離感が教えてくれた人とは違うかったみたいです。

諦めかけた頃にはなやか瀬戸内店出てきました。

産直の野菜や果物がたくさんありました。

シャインマスカットにする?瀬戸ジャイアンツにする?

悩んだ末にシャインマスカットにしました。

ぶどうめっちゃ高いけど。

 

美味しい!!

 

買ってよかった。

近所のスーパーでも売ってるけど、岡山で何となく買いたかった笑

美味しかったし、近所のスーパーで買ってもいいかも。

岡山駅でも売ってる見たけど、箱に入って3000円になってた。

 

お昼ご飯には、

一文字うどんをいただきました。


f:id:ToJUN:20211008192253j:image

f:id:ToJUN:20211008192251j:image

地元産の小麦で打ったうどんです。

ちょっと茶色ぽい感じがしました。

 

久しぶりのドライブでした。

子ども達も満足していたはず。

 

 

 

スポンサーリンク