タラミのびわゼリーをどうしても食べたくなって

ビワの季節ですよねー。

近所の庭でたわわに実るビワを見た。

こんなに食べ切れるのか?

でも、数日後には鳥の餌になる前にちゃんと収穫してあった。

 

そして近所の八百屋さんで、カゴ一盛りが200円って出してあった。

横には、綺麗に包装してあるのが、500円。

贈答用のご予約賜ります。の看板。

 

これは、きっと規格外のビワなんだろうなぁ…。

でも食べたかったので買ってみた。

 

小学2年生のお兄ちゃん、初ビワです!!

弟くんは、新しい物をなかなか食べないので、要らない〜。

 

お兄ちゃん これ美味しいわ!!と何個も食べてました。

種植えたら、ビワなるかなぁ?毎度な事を言ってます。

ビワは、種が多いよね。ひとつに一個ずつでは無い。

 

タイムリーに、ビワの木を庭に植えたら、家族が不幸になる〜みたいなことが新聞の投稿欄に書いてあった。

それを、お兄ちゃんにも伝えてみた。

特に反応は無かったが、種を捨ててしまっても怒らなかったです。

大きくなりすぎるのが原因か?

 

 

ビワといえば…。

学生の頃、好きで食べてたタラミのゼリーびわ味。100円くらいだった。

最近見ないなぁ。

 

探してみたら、包装はかなり変わってて、


f:id:ToJUN:20210704120418j:image

f:id:ToJUN:20210704120421j:image

ゼリーめっちゃ大きくなってますね。

ビワも3つ入ってます。

スーパーで見つけて、嬉しがって自分の分だけ買っちゃった。ごめんよ家族。

ひとつ213円でした。

あー。コレコレ。

煩わしい種もちゃんと取ってあって食べやすい。

 

美味しくいただきました。

 

また八百屋で、200円のビワ見つけたらお兄ちゃんの為に買ってあげよう。

 


たらみ PURE びわゼリー (1箱 6個入)

 

スポンサーリンク