夜の9時過ぎにインターホンが鳴る

 

そろそろ寝ようか、子ども達に9時だよ。と伝えて寝室に向かおうとしていた時間

 

いきなりインターホンが鳴った。

 

え?夜の9時なんだけど誰??

とりあえず対応してみた。

 

「車のルームライトついたままですよ〜」

と言われた。

えーー!

と思って。ありがとうございます。って言ってたのかも記憶がない。

車に乗って出かけたのは、昨日のことで、今日は乗って無い…。

実は、昨日からついたままなのでは??

慌てて、鍵を持って外に出ました。

お知らせして下さって方は、どこの誰かわかりません。

まだ姿が見えたので、お礼は言いました。

ほんと助かりました。

 

ご近所さんがみんな親切で助かります。

 

以前にもあったんです。

その時は、11時くらいで怖くて出れなかったのですが、後から車のルームライトが点いていた事が分かって、多分お知らせだったんだろうなと。

 

車のエンジンも無事にかかったので安心です。

ほとんど昼間にしか車に乗ること無いのに、なぜルームライトがオンになるんだ……。

不思議。

 

忘れないうちに自動車税払いに行かなくっちゃ。

 

 

 

スポンサーリンク