有馬温泉でぶらぶらしてみました。

有馬温泉へは何度か素通りしたことあります。

泊まったこと無いです。

 

今回は、車を駐車場に止めて、ぶらぶらしてみました。温泉入ってない。

 

ここなんかテレビで見たことある〜

f:id:ToJUN:20210307201751j:image

 

大きな道は車で通ったことあるし

ロープーウェイに乗って六甲山に行ったこともあるんだけど。

 

でもあの温泉街を歩くのは初めて!!

 

足湯も人がいっぱいだった。

ソーシャルディスタンスで座らない席あるから空いてるようにも見える。

 

何気にお土産も買ってみました。

地ビールと地炭酸?

f:id:ToJUN:20210308112207j:image

そして有馬温泉の炭酸せんべい

f:id:ToJUN:20210308112345j:image

有馬温泉の炭酸せんべい色んなお店が作っているのですが、3店舗味が楽しめるアソートを買ってみました。

f:id:ToJUN:20210308112508j:image

食べ比べたところで、大きな味の変化は無いような気がする。

其々のお店でこだわり持って作られたいるのです。

そしてこの炭酸せんべいのアソートは

有馬温泉街の中程にあるお店でしか買えないようです。

f:id:ToJUN:20210308112702j:image

 

そして、ウチのお兄ちゃんが欲しい!と言い出したのが

伝統工芸品でもある人形筆

筆の頭から人形が顔を出すんです。かわいい〜。

写真無いんだけど。気になる方はご覧下さい。

 

有馬温泉 有馬人形筆 灰吹屋 西田筆店

 

お土産用なのかお値段も思ったより高く無かったです。3500円ほど。

おそらく、もっと凄いお値段のあると思うのですが……。

 

値段高いとか安いとかじゃなくて、お兄ちゃんお習字もしてないし、まだ筆要らないでしょ。

何でも欲しい欲しいって言ってるけど。

 

また学校で伝統工芸品のことお勉強して、それでも欲しかったらまた買いに来ようねと。落ち着いた。

 

温泉入りたかったなぁ。

今度はもっと計画を立ててからいこう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク