新しくオープンしたpatisserie FAMILLEパティスリーファミーユ【神戸市垂水区】

神戸市垂水区に新しくケーキ店がオープンしました。

 

パティスリーファミーユpatisserie FAMILLE

 

物好きなので開店日に並んでしまいました。

f:id:ToJUN:20220306185111j:image

たくさんお祝いのお花が並んでました。

人も列をつくってます。

結局1時間くらい待ったんです笑

寒かった。

 

オープン記念日だったので、決められたセット売りしかありませんでした。

f:id:ToJUN:20220306190302j:image

 

私たちが入店できた時には、2個入り1100円か6個入り3500円のセットしか残っていませんでした。4個入りセット2300円があったはず。

 

まあ頑張って6個入りを買って帰ってきたんですけど。

私たちの後で待ってた人は、思っていたのでは無かったようで、また来ますと言って帰ってました。潔い。

 

セットしか無いけど、めっちゃ時間かかる〜。お金を払ってからも5分くらい店内で待ってて。

旦那に受け取りは任せて、子どもと先に外に出てました。

開店日なんだけど、段取りかなり悪いわ。

もうセット売りしかしてないなら、全部箱に入れて中身だけ確認して蓋したらさっと渡せるようにしたらいいのに。

 

ケーキは、かなり小ぶりです。お値段もお高めです。

単純に3500円を6個で割ったら約600円

原材料の高騰もあるので、ケーキは値上がりしてるけど。

オープン特価では無かった。笑

私の考えでは、ここは特別価格にしておいて、また行こうと思わせて、単品販売にしてからは適正価格にしたらいいんじゃない?

おそらく、オープン記念セットを買った人は当分行かないよ。

 

 

美味しいケーキの激戦区でもあると思うのに、かなり強気です。周りの人もかなり舌肥えてますよ。

駅から、歩いて20分以上はかかります。

その間に何軒も美味しいケーキ店あるんだよね。

お店専用の駐車場は有りません。

 

ここで勝負するには、少し頑張らないと!と思ってしまったかぎりです。

f:id:ToJUN:20220306191016j:image

 

10%off券をいただいたので、また落ち着いた頃に買いに行きたいと思います。

 

定休日も、月曜と第2第4火曜です。

月曜火曜って近所のケーキ店も休みだし…そんなところを揃えなくてもいいのに。と思う。

 

 

スポンサーリンク