神戸太山寺産のいちご 紅ほっぺ

神戸産のいちご 太山寺いちご 紅ほっぺ

f:id:ToJUN:20220226195840j:plain

太山寺いちご



太山寺いちごが食べたい。

どこで買えるんだろう。

近所のスーパーの地産地消でも売ってないし。

 

少し詳しい人に聞いてみたら、

明石駅前のパントリーで売ってるという情報をもらえました。

 

太山寺いちごとは、神戸市西区前開界隈で作られているいちごのことを総称していうそうです。よって品種は色々あるようです。

今回は、紅ほっぺを購入しました。

 

帰って食べてみました。

f:id:ToJUN:20220226195921j:image

甘い美味しいいちごでした。

もっと食べたい!でもコレだけしかないわ…。

 

パントリーというスーパー、あまり馴染みがないのですが、お取り寄せ商品とか豊富です。

 

旦那が食べたい!と言っている

京都出町柳ふたば豆大福もたまに販売するとか……。

来週くるよ。買いに行けるのか?

 

 

太山寺いちごのケーキといえばここだよ。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク