鎌倉紅谷クルミッ子を食べて、神戸銘菓を考える

鎌倉紅谷のクルミッ子

f:id:ToJUN:20220228100559j:image

 

鎌倉紅谷クルミッ子を美味しくいただきました。

 

お兄ちゃんがまた食べたいと言うのですが…。

デパートの催事が度々あるわけでもなく。

ネット通販で買えばすぐ手に入るが、そんな頻繁に買うものでも無いと思うんです。

 

お兄ちゃんが言いました。

じゃあ、神戸ですぐ買える美味しいお菓子は何??

 

えー!難しいなぁ。

ケーキはどこのお店でもクオリティ高くて美味しいよ!!

 

神戸といえば洋菓子です。ケーキです。

 

でもクルミッ子のような日持ちするお菓子となれば何があるのか……。ちょっと考えてみた。

 

神戸風月堂のゴーフル

亀井堂の瓦煎餅

モンロワールのリーフチョコレート

モロゾフ、ゴンチャロフのチョコレートは全国展開しているので、何処でも買えるよね。

モンロワールも最近全国展開してるわ…。

 

もっと地元の小さいお店を探すか?

神戸って広いよー。お店いっぱいあるよー。

キリないわ。

 

 

そして、地元銘菓が揃う最寄駅前へ行ってお兄ちゃんが買ったものは。

たこせんべい。

確かに美味しい。

でもそれお隣の町銘菓ちゃうかなぁ…。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク