子どもの好きを応援する【2023】姫路市消防出初式行ったよ

小学3年生のお兄ちゃんは、消防士になりたい!!と言ってますねー。

消防自動車大好き!

子どもの好きを応援したい。その気持ちはいつまでも持っていたい。

 

今年も行ってきました。消防出初式!!

コロナ前は、神戸市消防局の出初式に何度か行ってるんです。

今年は、ちょっと遠出して姫路市まで行ってきました。

 

2023年姫路市消防出初式

お城と江戸火消しのコラボいい感じ〜。

f:id:ToJUN:20230108163235j:image

もう後ろの方で…。

お兄ちゃんは子どもなので、1人前の方に入れてもらってたんですけどね。

私は、「僕は消防なんて興味ないんだもん!」とグズグズの弟くんの世話をしなくては…。

それでも、江戸火消しの技とか救助隊の訓練とか見てすげ〜って言ってましたけどね。弟くんの目線では、人の足しか見えないもんね…仕方ない。私も人の頭しか見えんかったわ。

後ろの人のことなど考えず、私の前で子ども肩車した夫婦がいたなぁ…。え!って私の周りの人もなったわ。

f:id:ToJUN:20230108165721j:image

放水は、やっぱり港町神戸の海への防水がかっこいいと思ったわ。

 

また出初式に行くなら神戸やな。

出発時間も1時間遅くても大丈夫やし、交通費も1/3だし。

 

 

弟くんの好きも応援しないといけないけど

…。何が好きなのかよく分からなくて。

幼稚園の3年間はインドアに過ごしてしまったからなぁ。家でゲームやYouTubeが大好きな子になってしまった汗

 

 

 

 

スポンサーリンク