火災予防運動のイベントで多目的消防ポンプ車観たよ

子どもと一緒に楽しんでおります。消防車の見学!!

春の火災予防運動で各地でイベント開催されてますね。

 

 

神戸市西消防署に配車されているブーム付き多目的消防ポンプ車です。

f:id:ToJUN:20230306102008j:image


f:id:ToJUN:20230306102005j:image

全くわかってないんですが、CAFSなので、化学車も兼ねてるのかなぁ。多目的やー言ってるやろ。

お兄ちゃんにKOBEの前になにって書いてあるの?って聞かれた。

バリアスファイヤー

英語発音は確実に間違ってるわ…。と思いながらも。お兄ちゃんが復唱した時にヴァアリアスになってた。

 

 

今回、こちらの消防車が見れたので、もう西消防署には見学行かなくていいね。

 

今回のイベントメインはヘリコプターを間近に見るって事だったんですが…。お兄ちゃんはもう見慣れた感じで興味が薄かった。

f:id:ToJUN:20230306104019j:image

飛んできて、着陸して、また離陸して帰って行ったよ。

 

毎回、弟くんの世話が大変だぜ!!

弟くんはどこなら喜んで行ってくれるんだ??

 

 

いいお天気で、青空に赤い車!バッチリ写真撮れてます。

 

 

今週末も近くで消防イベントあるけど、行かないよ。お兄ちゃんには内緒の情報。

 

 

 

 

スポンサーリンク