【コストコ】中落ちカルビ

 

 

本日はコストコで買い物

f:id:ToJUN:20190611180139j:image

USビーフリブフィンガーと書いてあります。

 

私は、肉の塊かと思っていたのですが、違うかった。

 

肋骨の間の細長い形の肉が何本も入ってます。

 

すじがたくさん付いているので、すじを取って、飾り包丁を入れて、食べやすくします。

旦那が。

 


f:id:ToJUN:20190611181603j:image

f:id:ToJUN:20190611181606j:image

焼肉にする肉

すじはとりあえず湯がいておきます。

湯がいて食べやすい大きさに切ったら、冷凍庫へ。またカレーに入れよう。

牛すじカレー美味しいよね。

 

f:id:ToJUN:20190611182359j:image

我が家が使っている煙りが出にくい焼肉プレートイワタニのやきまるです。

f:id:ToJUN:20190611182336j:image

ほんとに煙りが出にくいです。

 

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

以前は、イワタニガスコンロに置ける焼肉プレートを使っていたのですが、

イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3

 

焼肉の度に、火災警報器が「火事です火事です」って鳴ってました笑

わざわざ、火災警報器を外して焼肉してました。

 

このやきまるを使い始めてからは、火災警報器が鳴ることはなくなりました。

 

みなさん、火災警報器の音って知ってますか??

ドキっとします。

ちゃんと作動してるんだなぁと安心もしました。

火災警報器の使用期限は10年のものが多いです。

火災警報器をつけよう!と言われ始めて10年は過ぎてます。そろそろ期限が切れた火災警報器あるのではないでしょうか。

消防署のまわし者ではありません。

 

昨日も消防署ネタだったしなあ。

 

 

 

 

 

本日の旦那体重74.75kg

100g168円の肉をいっぱい食べました。

 

 

 

 

スポンサーリンク