日曜日の子ども達のランチ事情

 

日曜日の昼下がり、お兄ちゃんと弟くんと3人で近所の公園へ行きました。

 

たくさん子ども達遊んでいます。

 

小学生の10人くらいの団体が、何して遊ぶー!って楽しそうに話してます。

そんな中で、なかなか興味深い会話がありました。

 

「今日のお昼ご飯何食べた?」

 

「ラーメン」

「オレも!オレ、醤油ラーメン、何味?」

「オレ味噌!」

「オレ、王将…」

「ラーメン多いなぁ」

「昼ごはんにラーメン食べた人」

半分以上の子が手を挙げていたように見えました。

手を挙げて無かった子が、

「僕は、カレーだった」

 

どこも休日のランチメニューってこんな感じなんですね。

 

因みに、その日の我が家のランチメニューは、「カレー」でした。

お兄ちゃんと弟くんはこの中には入っていません。

 

f:id:ToJUN:20200828155255j:plain

別の日のカレー 

 

 

 

スポンサーリンク