ニトリで超軽量のお皿を見つけて買っちゃいました。

f:id:ToJUN:20210613141342j:image

先日、ホンビノス貝を落として取り皿を割ってしまいましたので…。

新しい取り皿を買いました。

 

前に使っていたお皿より少し大きな取り皿です。

 

我が家は、大皿盛りのおかずが多いので、取り皿必須です。

 

おかずの取り分けだけでなく、ケーキをのせれるくらいのお皿です。

 

このニトリで見つけたお皿が、とても軽いんです。

お店に並んでいるお皿の中で比べても、軽!!と思うほどです。

 

洗う時は、食器洗い機で、洗うのであまり気になりませんが、食器は軽い方が持ち運びにいいと思うので、ニトリの軽量お皿を選びました。

 

なぜか、柄を統一せずに2枚ずつにしました。

今まで使ってたお皿はどうするよ。

割れてないのあるよ。

 

食器棚はパンク寸前なんだよね。

 

またこのブログでも美味しい物のせて登場するでしょう。

 

 

 

もっと優雅な生活ならこんな食器が欲しい〜


ARABIA 食器 アラビア パラティッシ プレート ブラック 16.5cm PARATIISI PLATE 16.5cm 3400011 6678 プレート パスタ皿 アフタヌーンティー お菓子皿 耐熱 電子レンジ対応

 

まあ今の私にはムリだな。

 

スポンサーリンク