専業主婦が働きに出るのは難しい?

 

お友達がすごく好条件のパートを紹介してくれました。

 

時間が8時半〜13時半 

時給が1000円

家から歩いて5分くらいで行ける

 

子どもが学校に行っている間の時間だしできるかもと思った。

 

旦那に相談したら、やってみたら!!

と後押ししてくれました。

 

早速、会社に電話して、見学と体験が出来ると聞いて安心!体験して無理って分かれば断ればいいし。

会社としても長く働く人が欲しいということでしょう。

休みも事前わかればオッケー、子どもの発熱等もお互い様ですから〜と言ってもらえてたので

私は、やる気満々だったのです。

 

しかし土曜日は、3週に一度出勤してほしいと言われた。

 

そこから空気が変わりました。

 

旦那は、勤務が不定休なんですよね。

土日に休みがある事もありますが…。

3週に一度の出勤が、旦那の休みと被るかどうか分からない。

旦那のテンションも一気に下降。

出勤の出来る土曜日をこちらから指定するのは失礼だと。言い出した。

旦那以外に子育てを手伝ってくれる人はいません。

まだまだ子どもを2人だけで長時間留守番させるわけにはいきません。

 

やはり、このお仕事はお断りすることになりました。

 

旦那の仕事が土日休みの連休がだったら、できたのかもしれませんが。

子育てしながら仕事を始めるのはなかなかハードル高かったです。

やっぱり平日3日ほどの仕事を探すところからかな。

 

子どもが産まれてはじめてのリクルート活動失敗でした。

 

紹介してくれた友達、ありがとう、そしてご迷惑をおかけしました。

また街でみかけましたらお声がけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク