【業務スーパー】手作りケーキ材料は、業務スーパーで早めに用意

 

 

12月の初旬から我が家の冷凍庫に入っていたものはコレ!

f:id:ToJUN:20201224214550j:image

冷凍のスポンジケーキとホイップクリームです。

ホイップクリームは、去年も買いました。めっちゃ余ったイメージがあります。

業務スーパーに旦那を行かせたら、クリスマスの時に無かったら困ると思って〜と親切に買ってくれてました。

そんなん売り切れるわけない!!

と思いましたが、とりあえずありがとう。

 

ダイソーではサンタとトナカイの砂糖菓子をちゃんと買ってきてました。

こちらは、前に買えずに色んなお店探し回ったことあります。なので、11月になったら早すぎと思っても買うと決めてます。

 

そして出来上がったケーキはこちら

f:id:ToJUN:20201224215322j:image

スポンジの間には、フルーツ缶のみかん桃パイナップルを挟み、上にはイチゴをのせました。

4人でお腹いっぱい食べてもまだ余る大きなケーキができました。

スポンジは若干パサついてる気がしました。

ホイップクリームも今回は全部使い切りました。

お兄ちゃんと弟くんが主体となり飾りつけてくれました。

材料費1000円ちょっとで楽しいケーキできました。

なぜか、クリスマスは手作りケーキなんだよね。不思議。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク