我が家も花のある暮らしをしてみたい

 

 

花のある暮らしにあこがれる。

花のサブスクめっちゃ気になります。

ということで、今回は花を買ってみました。

近所の花屋さんで!

サブスクは、凄く気になるのが、それなりにかかる送料なんですよねー。

何もない日常にお花があったらどうなるのか…。やってみよう。

クリスマスパーティーやろ。

 

f:id:ToJUN:20201224220621j:image

今回は、弟くんの希望もありこんな感じになりました。

フラワーベースはダイソーで買いました。

ガーベラ3本でも良かったかなぁと思ったり。

クリスマスカラーの赤と緑をイメージしても良かったかな。

 

 

お店に入って、お花下さいって言ってしまった。

お花屋さんでそれ以外のものあるのか。

家に飾る用です。

おじさんに既にできてる束を紹介されました。

よく見るとどれも白色の菊が入ってまして、お供えの花のようだった。

白色の菊は要らないです。と言ったら

おじさんが、こっちから好きなの選びっと冷蔵庫の方に案内してくれました。

1番最初に目についたのがガーベラ

弟くん大好きな黄色、もう一色ピンク、他の色もあったがとりあえず2本

後は、小さい花を入れて欲しいと言ったらカーネーションでした。

3本で480円です。

 

お花のサブスクでもお花代はそんなに変わらないと思うのです。でも送料が500円くらいかかるわけで。

ポストに届くのも嬉しいです。

お店に入っていけるくらいの心の余裕がない時も花が届くと気持ち変わりますよね。

 

 

お花って凄く高いイメージでした。

買う時って花束とかアレンジとかそれなりのを見栄えするもの選ぶからですよね。

でも自分用には、毎日用には、そんな大きな花束は必要ないですよね。

一本でも、そっと咲いているのが気分を上げてくれますよね。

 

お兄ちゃんはお花めっちゃ喜んでくれました。

お花があるっていいよね!

旦那は、あんまり反応無いね。

 

まぁ私も旦那が記念日に花買って来たら、ケーキの方がよかったとか言ってしまったことあるし。

 

お正月まで1週間楽しめたらいいなぁ。

 

またお花買いたいと思います。

 

 

スポンサーリンク