クリスマスローストチキン市販品から手作りへ

 

 

我が家のクリスマスディナー

f:id:ToJUN:20201224171500j:image

丸どりのローストチキン!!

 

ガストでローストチキンを購入してクリスマスパーティーをする予定でしたが、完全に出遅れました。

旦那が、ガストで丸どりのローストチキンやってるから、クリスマスはそれにしよう!と言っていたのは、12月の初め頃。

そうだね!今年は、楽ちんできる〜と喜んでいました。

 

クリスマスも間近にせまり、ガストのローストチキンは予約した方がいいんじゃないの?当日で買えるの?

予約してよー!って旦那に頼んでました。

やっと重い腰をあげて予約しようとしたら、既に時は遅し。

2日前に予約受付終了していました。

 

それでも丸どりのローストチキンに未練たらたら。

 

業務スーパーで丸どりが売っているのは知っていた。

楽ちんから、手作りへ……前日から仕込むことになりました。そして大きい。

塩を振って揉み込んだだけですけど。

 

f:id:ToJUN:20201223221342j:image

丸どりを扱うのは何年ぶり??

若い頃にダッチオーブンで丸どり焼いたことある。全くどうやってしたのか覚えてないけど。

便利なネット情報や我が家のビストロさんのレシピ本をみながらやってみよう。

塩を揉み込んでいたチキンを予熱したオーブンにいれて1時間。

 

意外と簡単に出来て、美味しかったです。

これならまたやってみてもいいかも。

 

メリークリスマス

 

 

スポンサーリンク