汚いのと綺麗どっちが好きなん?

朝から、実家の畑でいちご狩りに行こう!と張り切っていたのに

出掛ける頃になって、お部屋の掃除とか始めるお兄ちゃん。

えっ?いつもそんな事しないやん。

 

母    早く出掛ける用意してよー。

 

お兄ちゃん    なんで?今、片付けてるねん。

 

母    今じゃなくてもいいやん?

 

お兄ちゃん    じゃあお母さんは、綺麗なのと汚いのどっちが好きなん?

 

母    そら綺麗なのやけど。でも、今日はもう出掛けるよ!

 

お兄ちゃん    掃除機もしないと、綺麗にならないし。

 

 

もう勝手にして!

畑のいちご狩りの時間は決まってないし。

掃除終わってからでも大丈夫だ。

 

で、いつもより綺麗に片付けて出掛けました。

寝る前におもちゃ片付けたらいいのに。

毎日綺麗にして寝たらいいのに。

 

 

 

無事に、実家の畑に到着できました。

お兄ちゃんのこと、いちごは待っててくれたよ。

f:id:ToJUN:20190519184244j:image

いちご!美味しそう〜

弟くん    むちぃーいやー!

 

虫が嫌で、家に早く帰りたい!といちご3つくらいとっただけで言ってました。

 

 

f:id:ToJUN:20190519184351j:image

いっぱいとりました。これの3倍くらい。

 

f:id:ToJUN:20190519184451j:image

お兄ちゃんの手作りいちごパフェです!

 

いちごだけでもお腹いっぱいになるくらい食べたし、大好きないちごパフェも作って食べたし、もう満足か??

 

お兄ちゃん    いちごまだある??

 

母   まだまだいちごたくさんあるよー!!

 

いちご食べきれないほど取ってきましたよー。

 

さあ残ったいちごは何にしますかね?

冷凍保存か?ただ今冷凍庫は満タンなんだよなぁ。

 

 

 

 

スポンサーリンク