2020年の抱負を聞いてみました

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

12月下旬の話から

 

お兄ちゃん 今日幼稚園で消防士になるって書いたよ!

私 なんのこと?

お兄ちゃん お正月にかくやつ……

私 あ!それは、今年の目標やね。お兄ちゃんのは将来の夢やなぁ。

 

 

と言うことで、家族の2020年の目標を聞いてみました。

 

旦那 

頑張らないでダイエットすること

いつか記事にしてみたいけど……。

 

お兄ちゃん

小学校頑張る!ひらがなカタカナ頑張る

 

弟くん

幼稚園頑張る!お友達と仲良くなる

 

本を読む

 

本を読みたいけどなかなか時間取れないです。

去年も結局、入院した時にしか読めなかったです。

もっと私の時間を下さい。

そう思っててもついついネットサーフィンして終わってしまうんです。

 

もうひとつ

掃除を頑張る

新築の建売住宅を購入して4年、まだまだ綺麗だと思っていましたが、色んなところに汚れが溜まってきました。

少しずつですが、頑張ろう。

いや、そんな大それたものではなく、年末の大掃除を1年かけてやる感じです笑

 

 

今日も暖かくなると天気予報で言ってました。さっそく掃除頑張ろう!と思いましたが、強風警報でまさかのお兄ちゃん休園に。

昨日から始まっていきなり休み。

冬休みの延長戦です。

掃除はまた今度から……。

 

 

スポンサーリンク