美容院で髪切って旦那は気づくのか??②

先日、美容院に行きました。

髪色は、少し明るく、毛先も段をつけて切ってもらいました。前髪も眉あたりでパッツン切ってます。

幼稚園のママ友には、髪切ったねーとか言ってもらったんだけど、旦那は 何も言わない。

こちらもあえて言わなかった。

 

f:id:ToJUN:20190420224539p:plain

いらすとや

 

数日後、

家族で、手にスーパーボールを入れてどっちだ!ゲームをしてました。

最初は、ボール持った手は柔らかく握って、持ってない手は固く握って、バレバレ

持ってない手は親指が中に入ってるし、ボール持ってる手は親指が中に入ってないし……

色んな検証をしながら、みんな上手にボール隠せるようになりました。

 

そんな時、旦那がいきなり、

「お母さんが美容院に行って髪切った事くらい分からなくなってきた」

とか言い出した。

え?それは何の事を言ってますかね?

先日、美容院に行って髪切ったこと気付いてたんか?何も言わなかったけど。

 

私:「私、この間美容院行ったよ!」

旦那:「え?いつ?1ヶ月くらい前??」

私:「1週間もたってないけど……」

旦那:「全く気付いてなかった。もっとわかりやすく髪型変えてよ」

私:「髪色も変わったし、毛先も段入ったし、前髪も揃ってるし」

旦那:「それでか!最近寝癖が無かったのは。」

 ……

 

あー。今言うまで気がついて無かったんですね。

 

ウチの旦那は、私が美容院に行っても気がつかない人です。

観察力や洞察力あると思うんだけど、私のことは興味がないのかな。

前回は気づいてたんだけどなぁ……。

まあいいですけど。

 

どっちだゲームはかなり盛り上がっていたのですが、このことでかなりトーンダウン。

各々好きなことを始めました。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

仲直りに必要なのは、美味しいお菓子ではないでしょうか(笑)

 

 

 

スポンサーリンク