思わぬ大掃除……

お兄ちゃんが幼稚園で鼻血が出たらしい。

幼稚園の制服にもベタッと血がついます。

お兄ちゃんの幼稚園の制服は、某子ども服メーカーのもので結構なお値段なんです。

洗濯機なんかでは洗えません。

とりあえず、明日も着ないとダメだし、血のついたところだけ洗おうと始めたら、ぼくが洗いたい!とお兄ちゃんが譲らない。

なんか、洗濯ではなく水遊びが始まった。

ポイント洗いは、全体洗いになりました。仕方ないな。

 

ちょっと目を離した瞬間に、大量の水が洗面台から溢れ出て、脱衣場を水浸しに。

「お母さん大変!」とお兄ちゃんの声が聞こえた。

お兄ちゃん雑巾で拭いているけど間に合ってません。

洗面台の下、洗濯機の下、衣装ケースの下、全て濡れてます。地下収納スペースも浸水してます……。

ほんま何してたん??

拭かなきゃならないし、怒りが込み上げてくるし。

どうするねん!!

でも拭いて乾かさないと、カビくるだろうし。

 

衣装ケース移動させて、洗濯機少し動かして……。

地下収納の日用品も全部出して、拭いて。

ホコリ溜まりが凄いし、濡れて益々汚くなるし。

思わぬ大掃除です。

疲れた〜。

綺麗になってよかったわ。

洗濯機の後ろなんて、大掃除でもやらないですから。

 

お兄ちゃんは悪いとは思ってない感じで、私が一生懸命に拭いてるのに、アイス食べたいとか言い出す始末。

掃除してたら、制服を干すのが遅くなってしまったが、明日までに乾くかなぁ。

 

仲良く、アイスを分けて食べて終了です。

弟くんが居ない時で良かった。

 

 

 

 

甘い物が食べたい!

スポンサーリンク