東遊園地に行きました(神戸三ノ宮)

「東遊園地」と名前が付きますが、遊具が無いので有名な遊園地です。神戸市役所の南側の公園です。夏は青々と芝が生えてるイメージですが、冬は枯れて寂しいですね

神戸で初めて作られた公園らしいですね。

f:id:ToJUN:20190122113335j:plain

 

休みの日にはイベントとかよく行われてますよね。

最近だと1.17の震災追悼行事ですが。

私もルミナリエの時はここに来てるけど、普段に立ち寄ったのは初めてです。お昼に1時間くらい空き時間があって、弟君と一緒だし、公園でお弁当食べて時間を潰しました。

弟君は、ハトと追いかけっこしてました。どっちが追いかけられてるのかよくわからない状態でしたが(笑)

芝生広場と階段のベンチ、ビオトープ池など都会の真ん中?と思わせる空間です。

ビルの谷間に憩いの場です。

f:id:ToJUN:20190122120657j:plain f:id:ToJUN:20190122120730j:plain

お昼どきだったのでベンチでお弁当食べてる人がいっぱいいました。みんな寒いのに……。

暖かいと時にまたふらっと立ち寄りたいですね。

 

近日公開予定の『フォルトゥナの瞳』神木隆之介さん有村架純さん出演の映画撮影もされた様ですね。 家の近所でも撮影があったみたいですが、全く知らなかったです!!また撮影地巡りでもしてみよう。
スポンサーリンク