見ると幸せになれる!と言われるドクターイエローを見たよ

見ると幸せになれる!

ドクターイエローを見てきました。

f:id:ToJUN:20210620161615j:image

 

前日に、テレビで新幹線のことやってました。

ドクターイエローみたいね〜みたいな話をしてて、少し調べてみたら、明日走るらしいとの情報がありました。

では、行ってみよう!!

いきなり決まった予定です。

 

早朝に釣りに行き。

f:id:ToJUN:20210620195236j:image

早朝ってすごく気持ちいいですね。

それも自転車で、走る。

豆アジを求めてましたが、小鯖しか釣れませんでした。

また行こう!

 

遅めの朝食を食べて、新神戸駅に向かいました。

新幹線に乗る人よりも、ドクターイエローを目的の人が多いよ。

f:id:ToJUN:20210620214908j:image

先ずは、入場券を購入してホームに入場します。

東京方面へ上りのホームへ向かいます。

私と弟くんは8両編成の新幹線が止まる位置にスタンバイします。

旦那とお兄ちゃんは、下りホームでスタンバイすることになりました。

 

私は、動画を撮るのに専念しました。

弟くんは、私のスマホで撮影です。

 

スタンバイしているところを超えてドクターイエロー走ります。

普通の新幹線と違うのね。

先頭車両ではなく、後方を目指して走ります。

弟くんと先頭車両のツーショット撮影しました。

 

最初の写真は、弟くんが撮った一枚です。

柵があるので、子どもには撮影は難しいですね。

私も動画頑張りましたよ。

おそらくもう誰も見ない気がする。

 

旦那も望遠レンズで頑張って撮ってたよね。

初めてにしては、上出来です。

 

こんな計画的にドクターイエローを見て幸せになれるのでしょうか…。

 

でも今日は、1日盛りだくさんだったよ。

一度家に帰って、駅弁パーティーやって、赤福食べて、お兄ちゃんとトイザらスに行って…。疲れたわ。

駅弁パーティーはまた後日紹介したいと思います。

 

 

最後に、お兄ちゃんが撮った一枚

f:id:ToJUN:20210621101442j:image

 

 

 


桃太郎電鉄でわかる都道府県大図鑑 / 村瀬哲史 【本】

こんな楽しい本が出版されるとか。

 

スポンサーリンク