私、胃潰瘍なのかな

胃潰瘍ってよく聞きますが、実際はどんな病気なんでしょう。

 

胃に損傷が起こり穴が開いている状態の事ですかね? ネットでみると、ストレスで胃潰瘍というのは、20世紀の話で、現在は、ピロリ菌と鎮痛剤の成分がかなりの確率で原因だとか。

 

みぞおちが痛いくらいだと潰瘍はまだ初期なのか?

 

先日、突然にみぞおち辺りが痛くなって寝れなくなった。

 

朝から慌てて病院に行こうとしたら、旦那に専門医にしろ!と言われた。

 

お腹が痛いときは内科でいいのでは?

 

先生によって同じ内科でも専門が違うらしいので、近所で胃カメラ検査してくれる病院を探してみた。実際には、胃カメラの検査は受けてないですが。

 

診察待ちの間にはずっとベッドで横になってました。もう痛すぎて動けない。

 

先生に下腹を抑えられても全く反応なし、みぞおち辺りを抑えられるといたたた…

胃がかなり弱ってますね。

 

よく効く胃薬出しておきます。

 

確かに、薬を飲むと痛みは消えました。残ったのは、胃のむかむかと下腹の貼り。

胃薬飲むと副作用で下痢になると薬局で言われたのは確かでした。下痢になると少ししか便が出ないので便秘になっていると思われる。

 

薬飲んで説明書に、胃潰瘍の薬ですって書いてあるわ。私って胃潰瘍だったのかなぁ?

普通に食欲もあり、元気かと思うけれど、胃のむかむかは収まらない。

現在療養中

 

やっぱり一度胃カメラってのをしたほうが安心できるのかな。

 

診察から5日目、薬を飲むのも忘れるほど症状が改善してきました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク