新聞が無かったらどんな生活になるのか4日目

我が家は、1月から毎日の新聞購読を辞めました。

始めは、地方紙の朝刊夕刊セットを購読していました。今の家に引っ越してきて、今までの継続なんですが、販売所と購読料の折り合いがつかず、悩んで言いました。なんで同じ新聞なのに販売所によって購読料やサービスが違うんだよ!!

そんなタイミングに全国紙が朝刊夕刊セット配達で安くしておきます。と営業に来た。新聞は購読したかったので、なんでもいいから安いほうを選んでしまいました。

文化面スポーツ面は充実したけれど、やはり地方紙には比べものにならないくらい地方記事が少なく、読むとこないよ……

それでも2年我慢しました。最近は読まずにそのままの形で新聞袋に入っていく日もありました。チラシはチェックしますけどね。夕刊なんかは開けずにが多かった。

古新聞も定期的にたまります。最近は無人の回収所が多く設置されているので少しは便利になりましが、それでも家に数袋たまってしまう時もありげんなりしてました。

年末近くになって、来年の継続有無を聞かれたときに、勇気を出して、新聞購読は止めます!!と言ってみました。意外と販売所のおじさんもそうですか。と引き下がってくれました。よかった。

 

そして新年から新聞は届いていません。4日目なんとなく朝からポストを開けようとする癖はなおらない。古紙は4日前から増えてません。

新聞無くても今のところ特に困ることないんだね。

お正月で家にいる時間も短かったし、スーパーに買い物へ行くことも無かったからかな。 今後どうなるかな。慣れるかな。

 

 

 

スポンサーリンク