私の実家の子ども部屋をコツコツ片付けています。

今週のお題「わたしの実家」

子ども部屋の片付けを始めました。

 

f:id:ToJUN:20211227191653j:plain

ぬいぐるみ処分



子どものころ大好きだったぬいぐるみ。

捨てるのに後ろ髪引かれる思いでしたが、思い切って捨てました。

お兄ちゃんに袋に入れて貰いました。

 

もう30年近く触って無かったかもしれない。

ダニの温床です。

私が小さかったころ、欲しくて仕方なくてお年玉で買ったような気がする。

姉と喧嘩した時に、うさぎの耳を引きちぎられた。思い出のぬいぐるみです。

 

 

私が実家を出てから9年。

その間、誰も使って居ない子ども部屋。

生活するのに、私の荷物があっても全く困らないので放ったらかしてました。

 

少しずつでも掃除した方がいいのかなぁと思っていたところ。

ネズミが部屋を走り出した…。

なんか至る所に糞が。

絶対片付けた方がいいんだよ。

 

燃えるゴミから袋に詰めていきました。

ゴミ袋3袋

今回これでおしまい。

前にも3袋出した。

 

次の時は、本棚の漫画やCDに手をつけていきたいと思います。

貧乏性の私は、何か売れるのでは?とか思ってしまいますが…。

寄付するにしても出版してから10年以内の物でお願いします。とか書いてあるし。

もう捨てるしか無理だね。

 

倉庫には、小学生の頃に使っていた教科書とか出てくるんです。

もう見ないだから、その都度処分しておけば良かったよ。

それを踏まえて、私の子どもにはため込ませないようにしないと。

 

 

これからも実家の子ども部屋は帰るたびに、コツコツ片付けていきたいと思います。

 

 

ハウスクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

スポンサーリンク