メルカリで幼稚園入園用品をオーダーしてみました

4月から弟くんは、幼稚園に入園します。

幼稚園から、靴袋と体操着袋を用意するようにと案内がありました。

手作りへのこだわりはありませんが、サイズ指定があります。

既製品ではなかなか見つけられないサイズです。

誰も測って無いので、その辺りは同じような大きさでいいと思うのですが、お兄ちゃんの使い勝手をみていると、よく出来たサイズです。

 

 

お兄ちゃんの時は、初めてでどうしたらいいのか

自分で作る?ミシン無いよ

どうしたらいいの?

見つけたのが、手芸屋さんのオーダーメイド

規定サイズがありそれ以外はオーダーメイドで結構な金額がかかりました。

 

弟くんも同じお店でお世話になろうかと思っていたのですが、最近はじめたメルカリのハンドメイドコーナーを見ると、沢山の方が入園用品のオーダーメイドを受注されてました。

 

生地の好みとかで、なかなかいい相手が見つかりません。

弟くんが喜んで使うであろう柄で……。

何人か断られました。

 

 

 

そんな中で、メルカリを始めたばかりの評価がまだ無い方が、既に作られた商品とオーダーメイドの受注を出品されてました。

生地も、弟くん向けの乗り物の顔です。

早速お願いしました。

 

f:id:ToJUN:20200126222046j:image

すごく素敵な袋を作ってくださいました。

初めてのオーダーだからと破格値でした。

縫い目も凄く綺麗で、プロ?と思うほどでした。

売り出そうとしているのだから、私みたいな本気素人とは違うんです。

弟くんも幼稚園でこれ使うの?と嬉しそうでした。

 

私がお願いした方は、保育所でよく見かけるスモックも取り扱っておられました。

スモックも手作りでと言われる保育所もあるみたいなので、これは助かるはずです。

 

私のように、幼稚園入園用品で悩まれている方はぜひメルカリをのぞいてみてはどうでしょう。

 

これからメルカリを始める方はぜひご利用ください。

紹介コードKJRYMQ

500ポイント貰えます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク