お年玉は貯金へ

新春預け始め貯金の案内が届いていたので、いただいたお年玉を全部貯金したお兄ちゃんと弟くんです。

お兄ちゃんは少しずつお金のことがわかるようになってきたので、お年玉を全部貯金するのは少し抵抗があるみたいです。でも千円10枚で一回抽選できるよって教えたら、もらったお年玉全部数えてちょうど10枚だ。ってことになりました。おそらく、幼稚園児の間はこの金額です。

1万円以上預けたら、抽選1回できます。

1等こども商品券5000円2等図書カード1000円3等お菓子セット

お兄ちゃんは1等を当てる気満々です。 うわー当たらへんかったら泣いてしまうんじゃないかと思うほど、張り切ってました。

3等でもお菓子貰えるからね!何が当たるか分からないのが抽選やで。と何回も聞かせてみたら、「絵本カードでもいいや!」に変わってきました。ちょっと安心したわ。

バンクに着きた時には、なんでもいいや!って言ってました。

お年玉を全部預けて、抽選券もらっていよいよ引きます!!

先ずは弟くんの抽選です。3等です!弟くんは何をもらってもニコニコです。

お兄ちゃんの番です。ドキドキ!

 

 

な、なんと希望していた1等!! 私もびっくりしました。当てました。

f:id:ToJUN:20190105153303j:plain

ありがとうこざいます😊

こども商品券って子どもの物なら色々使えるんですね。 アンパンマンミュージアムとか行けるやん。 誘ってみましたが、オモチャ買いたいの一点張りです。 ウチの子供たちはアンパンマンのお話を知らないで育ってきたので興味あんまり無いんだろうな〜。近くにあるし、お友達が行った話はよく聞くます。 お兄ちゃんが当てた商品券です。大事に使って下さいな。

そこで、お兄ちゃんくじ運がいいのかなぁと思ったけど、イオンのスクラッチでは末賞でした笑

スポンサーリンク