レジ袋の有料化により神戸タータンの風呂敷をエコバッグに

7月1日レジ袋がいよいよ有料化ですね。

私の住んで居る地域では、店舗によってまちまちだったのが、全て有料化へ変更されます。

 

 

 

食材の買い物には、エコバッグを今までも持って行っていたのですが、コンビニとかどうする??

 

旦那は色んな情報を集めて、考えて、決めたのが、風呂敷包みでした。

畳めば、ハンカチのようにかさばりません。

三角に折って両端をくくって、とネットで使い方を確認していました。

 

神戸タータンの風呂敷

f:id:ToJUN:20200629223743j:plain

神戸タータン風呂敷



そして購入してきたのが、神戸タータン模様の風呂敷です。

70cm角

2000円税別

f:id:ToJUN:20200629223847j:image

コンビニ弁当を買った時くらいならこのサイズでオッケーです。

 

神戸タータンの風呂敷をエコバッグに持つとはオシャレ過ぎでしょ。

どこかのコンビニで、お弁当を神戸タータンの風呂敷に包んでいる男性を見かけたら、それは我が家の旦那に違いないです笑

 

Home|神戸タータン協議会

 


神戸タータン/KOBE TARTAN エコバッグ 【店頭受取対応商品】

 

 

神戸タータンのお店で、風呂敷と一緒にマスクも買ってきてました。

 

神戸タータンのマスク

f:id:ToJUN:20200629224450j:plain

神戸タータンマスク



600円税別です。

f:id:ToJUN:20200629224605j:image

リバーシブルでも使えます。

神戸タータン柄ですが、播州織マスクと言います……。

播州織ね。

 

毎日使い捨てマスクだった私が、布マスクに変わります。

こちらもエコモードです。

私の小さめエコバッグは何にするか決まってないよー。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク