ニトリで見つけたバターをカット出来るバターケース

 

 

ネットで見かけて、以前から欲しいと思っていました。

ニトリのカットできちゃうバターケース

f:id:ToJUN:20200629112937j:image

 

バターは、だいたい200gの箱で買います。

使うたびに、箱から出して、銀色の紙を広げて……。

少しずつ切りながら重さを測って……。

 

料理で使う時は、目分量ですが、パンやお菓子では目分量というわけにはいかないので、面倒だと思いながらも切り分けて計っていました。

 

使い方も簡単そうです。

f:id:ToJUN:20200629113428j:image

 

スーパーで購入してきたバターを切り分けてみましょう。

f:id:ToJUN:20200629113505j:image

バターケースの蓋にも書いてあります。

冷蔵庫から出したばかりの固いバターを使用しないで下さい。

スーパーの冷蔵庫から取り出して、およそ50分くらい経ったバターです。

 


f:id:ToJUN:20200629113735j:image

f:id:ToJUN:20200629113732j:image

ちょっと固いかと思いましたが、上から力をかけてみたら上手く切り分け成功しました。

一切れが約5gです。

 

とりあえず、バターを使う予定が無いのでひとまず冷蔵庫へ

今度固まってきたらどうなるのでしょう。

一切れずつ離れたままなのか、くっついてしまっているのか若干不安でした。

 

使う時は、バタースプーンを間に入れればすっと取れました。

コレは便利です。

ニトリで925円税別

 

パン焼き時の計量も手早くできそうです。

 

ニトリで買ったバターをカットできちゃうケースでした。

 

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク