無印良品のナン作ってみました。

無印良品に行った時に、カレーを買ってました。

僕イエローがいい!!と弟くんが言い張って。

ちゃんと食べるんだよ…辛いよ。

譲らなかったので、信号みたいと面白がって

レッド、グリーン、イエローと買ってみました。

お兄ちゃんは冷静に僕は普通の。賢い選択です。

f:id:ToJUN:20230813121858j:image

 

また食べようねー。としばらく置いてたんです。

一緒にナンも買えば良かったなぁとボソッと言ってた私。

 

お兄ちゃんがローソンに行った時に、ナンあったから買ってきたよー!って無印良品のナンの粉を買ってきたよ。

 

えっ?ナンの粉ね。

できてるナンが良かったなぁ。

 

 

お兄ちゃんと一緒に作ってみました。

f:id:ToJUN:20230813122235j:image

粉に、サラダ油と水を入れて混ぜます。
f:id:ToJUN:20230813122232j:image

10分くらいラップして休ませます。


f:id:ToJUN:20230813122238j:image

伸ばして、フライパンで焼きます。

 

意外と簡単にできました。

 

f:id:ToJUN:20230813122424j:image

カレーはスパイシーです。汗が出てきます。

ナンはそのままでも美味しかったです。

 

夏休みの昼ごはん!

お兄ちゃんが、自分学習の一環でナンについて調べてました。

ナンってインド人みんな食べてると思ってたんですが、意外と手間がかかりメジャーな食べ物では無いらしい。

勉強になりました。

 

 

 

スポンサーリンク