つもり貯金を頑張るぞー!

f:id:ToJUN:20230419153420j:image

 

今月から、旦那の仕事内容が変わり…。

毎日の洗濯が作業着ではなく、アイロンが必要なシャツに変わりました。

アイロンしなきゃ…

 

私、いつもクリーニングに出していたんです。Yシャツ。それが4月から値上がりしました。

1枚210円になったんです。

近所だし安かったんです。

仕事のシャツは更に高くて1枚330円なんです。

 

ふー。

 

日曜日朝だけアイロン掛けると決めてました。

子どもの給食ナフキンとか…。給食ナフキン5枚用意してます。

そこに旦那のYシャツ

1週間分とかってやる気無くなりますね笑

 

とりあえず、仕事のシャツ3枚、普通Yシャツ1枚頑張りました。

千円ちょいの節約です。

貯めるとサイズが大きい分、アイロンがしんどい…。こまめにした方がいいのかもしれない。

 

仕事のシャツやYシャツにアイロンをしたら、クリーニングに出したつもりで、つもり貯金をしようと決めた!!貯まったら新しいアイロン買おう。コードレスの。

我が家のアイロンは昔からある有線です。

 

 

1番苦手な家事1位アイロンかけを克服してやる!!

 

 

 

 

スポンサーリンク