冬用の羽毛布団をクリーニングに出しました

冬の羽毛布団をクリーニングします。

やっと動き出せる気がする。

去年の今頃も、冬用の羽毛布団の洗濯のことを考えてはいたのですが、どうも動き出せずにいて、また冬を迎えた訳です。

 

布団を洗うという感覚はあまり無かったのです。布団は外に干すだけのイメージでしたが、洗えるんです。

凄い。

 

ずっと布団を洗いたかったんです。

ウチの布団にはおねしょがついてるんです。汗

そんな日は外に干して乾かしているつもりですけど、よく考えたら汚いですよね。

マットレスはもっと汚い気がするけれどこちらもそのうち洗いたいなあと考えています。

家事代行サービスなんかで、ありますよね。

 

 

ハウスクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

  ↑ここでベッドのマットレス半日くらいで洗ってくれるみたいです。

興味のある方どうぞ。

 

我が家のマットレスはまた考えます。

 

 

今回は冬の羽毛布団です。

洗えるんですね。

ネットで調べていると、コインランドリーで洗えるとか……。

そんな情報を得てしまうと、コインランドリーで洗う方が安いじゃないとか思ってしまって、去年は出来なかったんです。

今シーズンは、悩まない!

もう冬用羽毛布団は業者に出して綺麗にクリーニングしてもらうんです。

 

今回検討したのは3店です。羽毛布団3枚の価格です。

ふとんリネット

洋服の宅配クリーニングでも有名なリネットです。

布団のクリーニングもやってます。

特徴としては、布団洗濯後の返却時が圧縮状態です。

保管場所を取らないので便利です。

使う時にふんわりさせるまでに少し時間がかかります。

羽毛布団3枚税別12800円

 

 

ふとんクリーニングのフレスコ

楽天市場からの申込もできます。楽天ポイント貯まります。

ポイント好きな方にはお得です。

羽毛布団を3枚洗うならお値段が1番安いんです。

羽毛布団3枚税別12700円

 

 

 

しももとクリーニング

魅力的なのは、完全個別洗濯をしてくれるということです。

綺麗な清流で洗ってもらえるのも魅力です。

羽毛布団3枚税別13800円

 

 

他にもたくさん業者あって選べないと思いきや、フレスコさん尿汚れがあっても洗ってくれると書いてあります。

乾いてわからないですけど、ついてるものは仕方ない。

それが嬉しくて、フレスコさんにお世話になることにしました。

 

申し込んだら、さっそく大きな袋がヤマト運輸で届きました。

2回目からは、同じバックを使うと少し安くなるみたいです。リピーター割りです。

f:id:ToJUN:20200610101834j:image

 

布団は入れる前に、名前と電話番号を書いた名札を各々にとりつけます。

f:id:ToJUN:20200610102022j:image

 

羽毛布団を一枚ずつビニールに入れて、それを大きなブルーの袋に入れます。

3.3kgまでが袋に入る目安みたいです。

f:id:ToJUN:20200610101820j:image

ちょうどのサイズでした。

 

後は、伝票に色柄を記入します。

ヤマト運輸に引き取り依頼の連絡をし、引き取りにきてもらえば完了です。

 

宅配便でラクラク!全国送料無料!
布団丸洗いのフレスコ

 

仕上がって返却されるのが少し楽しみです。

 

 

 

スポンサーリンク