小学1年生の夏休みが始まったよー!

f:id:ToJUN:20230720225749j:image

いよいよ夏休みです。

今年度から終業式の日まで給食があります。親にとってはいいシステムですね。

私の子どもの頃は、1週間前くらいから給食が無くて、ほぼ休みに入った気分だったけどね。

 

プリント類の宿題は7月中に終わるようにしようね。と言うと、先生はそんなこと言ってなかったと弟くんに言われた。

これは前途多難な気がする…。

そして、今までになく宿題が多い気もする…。

気のせいか??

ひらがな練習、計算ドリル

毎日計算カード、音読

朝顔の観察1枚、絵日記1枚

図画工作選択一点以上

 

四年生のお兄ちゃんは、読書感想文が選択制になっていたので、今年はやらないと思う。親としてもイライラせずに済みそうです。

 

 

とりあえず、7月中のラジオ体操に参加して、午前中はYouTubeやゲームは無しね。

その約束だけは守って欲しい。

 

暑さに負けず頑張ろ!!

 

 

スポンサーリンク