【小学2年生】テストで100点取れたよ!嬉しかったよ!

小学2年生初めてのテストで国語も算数も100点が取れましたよー!!

良かったね。頑張ってるもんね。

f:id:ToJUN:20210518100822j:image

お兄ちゃんもとても満足してました。

 

 

1年生の時が何もしなさすぎて、親もよく分かってなくて…詳しくは過去記事ご覧下さい。

tojun.hatenablog.com

 

 

お兄ちゃんが自分から勉強したいと言い出したのはこちら↓

 

tojun.hatenablog.com

 

おかげさまで、筆算はできるようになりました。

繰り上がりも繰り下がりも、すんなり理解できたので良かったです。

 

 

テスト慣れできるように、教科書に合わせたワークを購入しました。国語と算数


小学教科書ワーク光村図書版国語2年

 

百ます計算やってます。


陰山英男の徹底反復 百ます計算 (陰山英男の徹底反復シリーズ) [ 陰山 英男 ]

計算が凄く早くなった気がします。

集中して出来るともっといいのになぁ…。

 

後は、漢字をもっと練習して欲しいかな。


陰山ドリル漢字(小学2年生) [ 桝谷雄三 ]

このワークを春休みに取り入れましたが、なかなか難しいようです。

お蔵入りになるかな。

お兄ちゃんにはもっと筆順とか書いてる方がよさそうです。

検討中なのが、こちら


となえておぼえる漢字の本 下村式 小学2年生/下村昇/まついのりこ【3000円以上送料無料】

図書館に所蔵があるので、予約待ちです。

よければ、セットのワークと一緒に買いたいです。

 

 

少しずつでいいので、勉強って楽しいな!色んなこと知りたいなと思って欲しいです。

 

平日は、ゲームで遊びたいYouTube見たい!が勝っているので、宿題のみやってます。

 

ゆるゆるな小学2年生です。

 

 

スポンサーリンク