黄色のランドセルが欲しい弟くんをどう説得する

やっと来年小学校入学の弟くん用のランドセル注文が出来ました。

11月頃到着予定です。

 

ランドセルを誰が買うのかバトルは避けたいので、親が買います。

おばあちゃん達は買いたいんだよねー。現金のお祝いありがたく頂戴いたします。

 

弟くんは黄色が大好きです。

物を買う時は、なんでも黄色を選びたがります。

そんなこんなで、ランドセルも黄色がいいと早い段階から言ってました。

私は、それでもいいかなぁと思っていたのですが、旦那とお兄ちゃんが大反対でした。

まあ黄色はダメでもキャメルならいいんじゃない?と意見してみたら、これまた旦那とお兄ちゃんが大反対でした。

 

 

諸事情でお兄ちゃんの登下校に付き合うことになり、1ヶ月毎日校門で下校してくるのを待っました。

みんな色んな色のランドセル背負ってますよね。特に女子。

黄色のランドセル背負ってる女の子が1人いました。おそらく土屋鞄のクラリーノタイプかな。

でも男の子って黒色系が95%くらいですよ。黒の中でもステッチ等で個性を出してる感じ。千人近い子どもいるけど、キャメルの男の子も……な感じで。

私自身もこれは黒一択だわと思ってしまいました。

 

弟くんは初めこそ、黄色のランドセル!と言っていましたが、だんだん熱が冷めてきた感じでした。どこかに黄色があった、オッケーみたいな感じになってきました。

少し時間を開けて聞くのも有りかと思います。

 

買ったのは、黄色のステッチと背中部が黄色のランドセルです。

材質はクラリーノタフロックです。

f:id:ToJUN:20220708100555j:image

蛍光イエローだよね笑

 

お兄ちゃんと同じメーカーのランドセルなので、特にラン活でお店周りもしてませんが、これで終了です。

デパートで売ってる村瀬鞄行さんです。デパートでは革製を推してるけどね。

 

届くのが楽しみです。

 

コロナ禍でママ友とお話しする機会が減りました。お陰で人と比べたり、早く買わなきゃ!という焦りも無く。色んな面で良かったのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク