お兄ちゃん3年生に弟くん幼稚園年長さんになりました

 

f:id:ToJUN:20220412094148j:image

 

4月、我が家の息子達も進級して

お兄ちゃんは小学3年生に

弟くんは、幼稚園年長さんになりました。

今週からやっと始まりました。

 

お兄ちゃん小学3年生

お兄ちゃんの学校は毎年クラス替えあります。

登校初日からドキドキです。

先生は、男の先生です。

4月からお兄ちゃんの小学校に着任です。

お父さんくらい…と言っていたので、新人先生では無いと思うが分からない。

クラスは、どんな感じかな。

一年生で一緒だった子、二年生で一緒だった子

幼稚園から知ってる子…。

私でも半分くらい名前は分かった。

仲良しのご近所さんとは違うクラスでした。

 

私しては、色々聞けるママ友の子どもが一緒のクラスで安心です。

お兄ちゃんが連絡帳を書かずに帰ってきて、去年1年間でどれだけお世話になったか。

 

三年生も元気に学校へ行ってくれたまえ。

 

歯医者の定期検診でもらえるオモチャ消ゴムを使わないから要らないと断っていました。お兄ちゃんになったなぁ〜と思いました。

 

 

弟くん幼稚園年長

弟くん幼稚園年長です。

来年度は小学校に入学だよ。凄いなあ。

弟くん幼稚園もクラス替えです。

仲良しさんとは別のクラスになってしまいました。

寂しそうでしたが、また他のお友達とも仲良くして下さい。

このクラスから同じ小学校に上がる子はおそらく同じクラスになるのかな?

お兄ちゃんの時は、半分くらい一緒でした。

ランドセル選びもしないとね。

 

 

 

 

スポンサーリンク