戎屋菓子店の山田錦と千ケ峰をちょうだいしました。【兵庫県多可町】

界隈の地域に住んでいる人なら、食べたことが無いと言う人は居ないのではないかと思うほどの有名店の人気菓子です。

 

戎屋菓子店の酒饅山田錦と千ケ峰です。

f:id:ToJUN:20211129132719j:image

 

酒饅頭は、ご存知の通り、薄皮にほんのり酒の香りがします。中にはぎっしりあんこが入っています。

お値段も超お手頃なんですよ。

昔に比べて少し小さくなった気がするが、材料価格の高騰等を企業努力だけでは…。仕方ないよね。


f:id:ToJUN:20211129132721j:image

千ケ峰は、甘めのパイ生地にあんこが入っています。

どっちも美味しいね。

お店には、地域の名前がついたお菓子が数種類あります。

色んな好みに対応できます。

もなかとかモチとか…。

 

 

今回、この記事を書くにあたり…私の認識が間違っていないかと思い、戎屋菓子店をネットで調べてみたのですが。

戎屋菓子店は、和菓子屋という認識はかなり古いような気がしました。

インスタにはケーキしか出てないし。

 

洋菓子にかなり力を入れておられるのがわかりました。

 

母は、まんじゅうしか買って来ないけれど、ケーキが食べたいものだわ。

フルーツサンドも気になるー!!

誰か私の母に伝えといて〜笑

 

 

 

スポンサーリンク