郵便局で、横断歩行者等妨害等の反則金を国庫へ9,000円納付してきました。

f:id:ToJUN:20211202122839j:image

横断歩行者等妨害等の違反と言われましたので、国庫へ9,000円納付してきました。

 

心穏やかでは無いですよ。

 

私が、違反したと言われた横断歩道に立っていても誰も止まらないじゃないか!!

ある時一台の車がピタッと止まってくれた。

私の仲間か、警察関係者かどっちかじゃない笑

 

違反した時、私は一人で運転してました。

その後に旦那をピックアップして、散々警察の文句を言てみた。

私は平常心を失っていたみたいです。我に返ったとき自分の悪態に反省しました。

 

1番のイラつきは、警察官がウレタンマスクだったことだわ。

不特定多数の人と接触機会があるにも関わらず、その軽装。私には理解できません。

 

旦那は、まあまあ仕方ないよ。寄付だと思えと言っていた。

 

 

 

横断歩行者等妨害等の反則金納付に行った郵便局の方がとても良い感じの人で、こちらが恐縮しました。

納付手続きして帰る時に、

「ごそくろおかけしました。」て言われた。

こちらこそ…。

みたいな感じで。

ここで「ありがとうございましたー」と言われたら…。

なんとなく心穏やかになって帰りました。

 

私は暇に任せて連日、現場となった横断歩道へ行っています。運動がてら遠回りですが…。

そんなに簡単に誰も止まってくれません。

今日はバスが止まってくれました。

 

皆さまも気をつけて車の運転してください。

 

 

スポンサーリンク