ダイソーで見つけた歯ブラシホルダー

ダイソーで見つけました。歯ブラシホルダーです。

f:id:ToJUN:20200604225132j:image

なぜか3つ入りなので、4人家族の我が家は2つ買うことなした。

1つは怖い顔が入っているのも、なぜ?と思いますが、お兄ちゃんは怖い顔にするといいました。

 

我が家で長らく使っていた歯ブラシホルダーと同じタイプなんです。

当時は、2つセットで結構な値段だったような気がする。ハンズかロフトで買ったんです。

家族も増えた頃に、近所の雑貨屋さんで同じ物を見つけて即買いでした。

ダイソーの歯ブラシホルダーよりも色が濃くてとにかく私のお気に入りだったんです。

 

歯ブラシの保管方法は人それぞれと思うのですが、見えるところに立てるとか、見えない棚中に収納とか。

 

これは、見える歯ブラシ収納です。

吸盤がついているので、鏡面に取り付けられます。キャップになっているので、少しくらいのホコリは避けられます。

便利だと思うのです。

可愛い顔だし。

吸盤タイプはよくみるのですが、引っかかるだけで、ブラシのところは剥き出しタイプとか。

それはちょっと違うんです。

 

 

長年使った歯ブラシキャップホルダーを洗って置いておくか、キッパリ捨ててしまうか。

ダイソーで今回買った歯ブラシホルダーは実用的には問題ないんですが、色と顔がちょっと違うんだよなぁ。そのうち見慣れるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク